会員登録
日本棋院IDマイページ
日本棋院ホームページ
サポート
棋譜管理ソフトをダウンロードしてください。
 棋譜をご覧いただくためには、Kiin Editor (棋院エディタ)をダウンロードしてただく必要があります。
 詳細はこちらをご覧ください。
会員番号・パスワードの管理
 会員は会員番号、パスワードの使用及び管理について責任を持って行うものとし、使用上の過誤或いは第三者による不正使用等について、全責任を負うことになりますので、お取扱には十分ご注意のほどお願いいたします。
月会費について
 月会費は1,500円(税抜)で、月に40譜までの棋譜受信料を含みます。月に40譜を超えるご利用の場合は、超過棋譜受信料として1譜100円(税抜)かかります。 情報会員サポートコーナーでは今月分と先月分のダウンロードした棋譜数の確認ができる『ダウンロード棋譜数確認 』がありますのでご利用いただけます。 なお、同じ月内であれば、同一の棋譜を何度ダウンロードしても1譜とカウントされます。パック棋譜も同様です。ダウンロードがうまくいかない場合でも安心してご利用ください。
お支払いの開始
 お支払いはクレジットカード、または口座振替のいずれかで、ご利用開始月から1ヶ月半~2ヶ月程度ずれての引落としとなります。各クレジット会社等によって異なりますが、下記例は15日締め10日引落としの場合です。

3月にご入会の場合、カード会社は4月15日に締め、翌月5月10日にお客様の口座から引落としとなります。つまり、3月の月会費は5月に引落とされます。

初めて有料会員登録をされたお客様は初月無料となりますので、翌月分からの請求となり、上記例だと、4月分を5月15日に締め、6月10日に引き落としとなります。

有料サービスの退会について
 会員は本サービスから退会しょうとするときは退会する日の1ヶ月前までに弊院所定の手続きにより、その旨を弊院に通知することになっています。 日本棋院IDマイページにある『登録情報の確認・変更』から、情報会員の『有料サービスの退会』ボタンをクリックしていただくことで、有料サービスの退会手続きを行うことができます。弊院は受理した確認として受理番号をお客様に発行し、退会の手続きをとらせていただきます。 月会費の引落としが1ヶ月半~2ヶ月程度(上記参考)ずれていますので残額をお支払いいただいた後、引落としは終了となります。
登録情報
お問合せ(メール)
その他ご参考
ページトップへ
サイトポリシー 個人情報の取り扱いについて 日本棋院ネットサービス利用規約